見出し画像

【お客様の声】自分の中に改善策を見出すことができました【食事カウンセリング】

こんにちは。
あなたの「なりたい」を応援する管理栄養士
成松由佳です。


本日は
お試し食事カウンセリング」を
お受けいただいた方のご感想を
ご紹介します。


▼T様

■「お試しカウンセリング」にお申込みされる前に、どのようなことでお悩みでしたか?
ダイエットをしたくても出来ない

■何がきっかけでこの「お試しカウンセリング」を知りましたか?
ブログ

■「お試しカウンセリング」を知ってすぐにお申込みしましたか?
はい。

■何が決め手となって「お試しカウンセリング」をお申込みされましたか?
悩んでいる真っ最中だったから。

■実際にお試しカウンセリングを受けていかがでしたか?
アドバイスしてもらうことで自分の中に改善策を見出すことが出来たのと、
日々のルーティーンがどのように行われているか、客観的に自分自身を見つめることができました。

ご感想ありがとうございました!


✅やせたいけど何をしたらいいかわからない
✅やっているつもりなのにやせない
✅巷で話題のダイエット法を聞いても
 自分には向いていない気がする

この状態から、改善策を見つけ

「何をしたらいいかがわかった!」
「できることが見つかった!」
「明日からやってみよう!」

と思えるところまで進むために
まず必要なことのひとつが


現状把握


「いつ」「何を」「どれくらい」
これを食事はもちろん、
運動、休養も含めて
振り返っていきます。


「わざわざ振り返りなんてしなくても
 自分で分かっている」

と思われるかもしれませんが

いざ振り返ってみると
「あれもこれも食べてたわ…」
「思ったより寝てない」
となることが多いです。


案外、
見積もりがずれていたり
見落としているものがあったり
するものなんです。

(あなたが悪いというのではなく
 人間ってそういうものみたいです)


▼詳しくはこちら


だから、
ぼんやり頭で考えるだけでなく
丁寧に思い出して、書き出しながら
現状を明確にしていく作業
必要になります。


現状を目で見える形にすることで
理想とのギャップが分かり
改善策が見つかります。


お試し食事カウンセリング」では
専門家ならではの目線で
必要なポイントを掘り下げながら
一緒に現状を明確にしていきます。

そして、
理想とのギャップを解消するための
今すぐできる具体的な方法
アドバイスします。


▶︎食事カウンセリングを申し込む


なお、
「今できていないことを
 怒られたらどうしよう?」

という心配は不要ですので
安心してお越しくださいね。


▼詳しくはこちら


「ストイックにやりたくない」
「食べないダイエットはしたくない」

そんな想いもぜひ
お聞かせください。

一人ひとり異なる価値観を
大切にしながら
ご提案させていただきます。


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。



★予告★

ストイックにやらない
ダイエットの方法を学べる
無料オンラインサロン(名称未定)

3月の1ヶ月間限定で
Facebookグループにて開催します。

メールマガジンで先行案内しますので
ご興味ある方はご登録いただき
お待ちください。

▼ご登録はこちらから▼



✅これって自分の場合はどうなの?
✅何から始めていいか分からない!
✅自分に合った方法が知りたい!
➡個別で食生活のアドバイスをします

▼オンライン食事カウンセリング▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?