見出し画像

【募集開始】やりたいことリスト100を書いて実現するワークショップ(5/25・29)

こんにちは。
繊細な頑張り屋さんの背中を押す
ライフヘルスコーチ/管理栄養士
成松由佳です。


本日は

やりたいことリスト100を
 書いて実現するワークショップ

のご案内です。




やりたいことを100個書きだすと叶う
というのは、よく言われる話で
ご存じの方も多いと思います。

実際に、やったことありますか?

そして、その結果は
いかがでしたでしょうか。


…私は、2回
書いたことがありますが
(7年前と5年前)

2回とも、

・まず、100個書けない。

・書いたはいいけど、
 叶え方が分からずそのまま

・いつしか、存在すら忘れ、
 数年後に発掘するも
 数えるほどしか叶ってない…


これやっても、私には
 やりたいことを実現するなんて
 無理なんだ…

と、落ち込んでいたのを
思い出します。


やりたいことリストを書こう!
と思うときって、

いつもと同じ日常を抜け出して
何か変化が欲しいとか、
新しいことに挑戦してみたい、
今までの自分から少しでも変わりたい、

そんな前向きな気持ちで
書くものなはずなのに、
逆にネガティブな気分になるなんて…

こんなはずじゃなかった!!

という感じでした。。 



数年前から、
さまざまな学びと実践を経て
思い描いたことを
少しずつ形にできるようになり、

あのとき、これをやっていれば、
 もっとたくさん書けたし
 書いたことも叶ったな

というポイントが
3つあることに気づきました。



やりたいことリスト100を
書いて実現する
3つのポイント


①定期的に振り返る

「書いて忘れる」のが一番悲しい!
それでは書かなかったのと同じことに…

何度でも見返して、思い出しましょう
例えば
毎月末振り返る」などと
決めるのがおすすめです


②小さな一歩を踏み出す

こんなことできない…と
そのままにするのではなく

今できる小さいことを見つけて
一歩ずつ実践していくと
実現に向かっていけます。

千里の道も一歩から!


③ほかの人と一緒に書く

自分一人では、発想に限界があります!

やりたいことや、その実現方法を
シェアし合うことで

「私もそれやってみたい!」
「こんなことを思ってもいいんだ」
「そんな方法思いつかなかった」

と、思考が広がり、
無意識で自分にかけていた制限が
外れていきます。



というわけで、

・みんなでシェアし合いながら、夢を広げて
・毎回小さな一歩に落とし込んで実践し
・毎月振り返り、実践&書き足していくことで

自分だけの
「やりたいことリスト100」
を書ききり

かつ、実現に向かっていく
ワークショップを

5~12月まで
毎月開催します!



毎月、月末の2回開催
・水曜日の20時~
・土曜日の10時~


さらに、
やりたいことを100個書き出すために

★ジャンル別「やりたいことリスト」記入シート
→初回参加時にプレゼント!
★毎月の「なりたい私」テーマ&キーワード
→毎回のワークショップ内で提示します

で、ご自身の「やりたい」を
どんどん深掘りしていきます。



今までやりたいことリストや
願いを書いたりはしてきたけど
なんかピンとこなかったし
書きっぱなしになってしまっていた…

進めていない自分への焦りや
今後への不安がある。。


➡そこから脱却して

・定期的に自分の
 「なりたい」「やりたい」と向き合いたい
・もっと前のめりに叶えていきたい
・自分の可能性を広げたい
・日々前進している実感や安心感が欲しい

人におすすめのオンラインワークショップです。



■5月の日程・テーマ

・5月25日(土)10時~11時
・5月29日(水)20時~21時
ご都合の合う日程
どちらかにご参加ください。

今月のテーマは
マイペースに具体的な計画を立てる


ちなみに6月のテーマは
勇気をもって自由に考えシェアする
と決めていまして、

この毎月のテーマにも
理由がありますので
ワークショップ内で
お話します!


■内容

・キーワードで「なりたい私」を深掘りするワーク
・やりたいことの書き出し&シェア
・小さな一歩を見つける3つの質問


■参加費

◎単発参加
・5,000円(銀行振込:手数料はご負担ください)
・5,200円(クレジット支払い)

◎毎月継続参加
 月額4,500円(クレジット引き落とし)
 参加できない月のアーカイブ&LINEフォローあり
※単発のアーカイブ参加はありません

な・ん・で・す・が

初回参加の方は★無料★

とさせていただきます
(今まで他のワークショップや
 お話会・講座などご参加の方もOK!)

なので、
5月は皆さま無料です^^


ぜひ一度ご参加いただき
継続するか、その後単発で参加するか
ご自身に合った方法を判断いただければと思い
このような設定にさせていただきました。


■お申込みは以下のフォームより


やりたいことリスト100を活用して
一日一歩でも前に進めている
充実感のある日々を送れる仲間が
増えると嬉しいです。


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?