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集客スキルSEO編2         上位表示のコツ

前回の続きになります。☺️

前回SEOとは?Webって何?をまとめていきました。

その投稿見ていない方はそちらから見てください。

今回はSEOで上位表示させるこつを説明していきますが、
単純にお金を多くはらえば上位表示できると思っている!と思われるかもしれませんがそれは違います。

SEOは無料なんです。。

SEOはなぜ無料?

なぜオークション型にしないのか?

こんな風に良い情報じゃないのに上位表示されてもユーザーは満足しませんよね?

Googleは常にユーザー目線で、
ユーザー第一の情報掲載をすごく重視しているんです。

では、ユーザー目線ってなんでしょう?

ユーザー目線とは?

   この3つのことを言います。
🐢専門性 権威性 信頼性🐢

その中でも一番重視しているのがYMYL分野です。

お金に関する情報や、命に関しての情報などには特に重視しています。

ユーザー目線の基準の専門性、権威性、信頼性について説明していきます。

専門性

専門的な分野に特化したリンクにすることです。

ファッション。よりファッション コーデ 冬服など内部リンクが多い方がより良いです。

権威性

この人が言うことなら信じる!と認められ信頼されることです。

オフラインでの評価も重要になってきます。

信頼性

信頼性=特商法の徹底さ・更新頻度・直検流入数

どこの誰が書いているのかの情報は絶対に載せておく。

ビッグワードよりもロングテールワード

専門性のところでも話しましたが『旅行』などとやるよりもより専門性のあるワードを狙っていくべきです。

こんな風にスモールキーワードで勝負していくことがコツになってきます。

記事構成の流れ

記事構成は次のような順でやっていくと良いかと思います。

まとめ

SEOで一番大事なことは、
ユーザーからの評価です。
どれだけ良い記事でも見られないことには意味がありません。

ビッグワードよりミドル、スモールと、
よりニッチな顧客をターゲットにしていくことが大切です。

『ユーザーから評価されることが一番重要』これをしっかり理解することが大切だと。

こんな感じでSEOについて終わります!

次回はMEO集客についてまとめていこうかなと思います!

最後まで読んで頂きありがとう御座いました。

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