集客スキルSEO編2 上位表示のコツ
前回の続きになります。☺️
前回SEOとは?Webって何?をまとめていきました。
その投稿見ていない方はそちらから見てください。
今回はSEOで上位表示させるこつを説明していきますが、
単純にお金を多くはらえば上位表示できると思っている!と思われるかもしれませんがそれは違います。
SEOは無料なんです。。
SEOはなぜ無料?
なぜオークション型にしないのか?
こんな風に良い情報じゃないのに上位表示されてもユーザーは満足しませんよね?
Googleは常にユーザー目線で、
ユーザー第一の情報掲載をすごく重視しているんです。
では、ユーザー目線ってなんでしょう?
ユーザー目線とは?
この3つのことを言います。
🐢専門性 権威性 信頼性🐢
その中でも一番重視しているのがYMYL分野です。
お金に関する情報や、命に関しての情報などには特に重視しています。
ユーザー目線の基準の専門性、権威性、信頼性について説明していきます。
専門性
専門的な分野に特化したリンクにすることです。
ファッション。よりファッション コーデ 冬服など内部リンクが多い方がより良いです。
権威性
この人が言うことなら信じる!と認められ信頼されることです。
オフラインでの評価も重要になってきます。
信頼性
信頼性=特商法の徹底さ・更新頻度・直検流入数
どこの誰が書いているのかの情報は絶対に載せておく。
ビッグワードよりもロングテールワード
専門性のところでも話しましたが『旅行』などとやるよりもより専門性のあるワードを狙っていくべきです。
こんな風にスモールキーワードで勝負していくことがコツになってきます。
記事構成の流れ
記事構成は次のような順でやっていくと良いかと思います。
まとめ
SEOで一番大事なことは、
ユーザーからの評価です。
どれだけ良い記事でも見られないことには意味がありません。
ビッグワードよりミドル、スモールと、
よりニッチな顧客をターゲットにしていくことが大切です。
『ユーザーから評価されることが一番重要』これをしっかり理解することが大切だと。
こんな感じでSEOについて終わります!
次回はMEO集客についてまとめていこうかなと思います!
最後まで読んで頂きありがとう御座いました。
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