見出し画像

インドヒマラヤ-Rashil トレッキング⛰

ラシル滞在2日目、この日は3-4時間の長めのトレッキングに連れて行ってもらうことに🚶‍♀️

序盤からとてつもなく景色がキレイ。

ここではたくさんの花が見れる🌼

ホタルブクロも発見(このぐらいしか花の名前がわからない)

天然のハーブもたくさん🥺🥲
ローズマリー
タイム

一緒に登ったインド人メンバー。
中にはトレッキング自体あまりしたことない人も!! リスクを考える前からとりあえずやってみよう精神のインド人って本当すごいなと思う🤣🤣

森の中をどんどん潜っていくガイドさん。
松ぼっくりがたくさん🍁天然のきのこも生えているらしい。

森を抜けると急に断崖絶壁に。ガイドさんの案内で軽装備で簡単に進んでたけど、よくよく振り返るとすごいところを私たちは通っている。

絶壁をどんどん進んでいき、ラストスパート📣
牧羊犬たちが、見知らぬ団体が来たため、警戒されめちゃくちゃ吠えられる。ちゃんとお仕事してて偉いですな。

目的地到着ー!!!絶景🥹🥹🥹
写真では伝えられない景色、、、、

絵になる男。彼はいつも動物を探している。
絵になる男の真似をした
運が良ければ絶壁にibex🐐の姿を見つけられるらしい。

頑張ったご褒美に、頂上で栄養補給。
さつまいも羊羹インド人にも好評だった。

10分も休憩していると、段々牧羊犬たちもわたしたちに慣れてきた。

目的地での休憩後、みんなで写真を撮り🤳同じルートで戻った。

今にも落ちそうな木。

帰り道もお花がきれいだった。

3時間のトレッキング後、お腹ペコペコで帰ってきたわたしたち。手作りのダール(豆カレー)がそれはまた格別に美味しかった。

続く→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?