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ビジネスで「浄財」してますか?

紹介をベースにしてビジネスをしている方も多いですよね?
その際に肝心なのが紹介の成約率
成約率を考える場合、3つの要素があります

①紹介される絶対数
②優良顧客率:紹介される潜在顧客のうち、ビジネスになる良い顧客をいかに紹介してもらうか
③クロージング率:紹介された優良潜在顧客をいかに高い確率で成約につなげるか


この掛け算によって成約率が出ます。
そして、この紹介の成約率を上げることは、仕組み化でできます。
私が教えている不動産プロフェッショナル・パートナー養成講座でも教えています。

でも、商売につながらない紹介をゼロにすることはできない、というか、しない方がよいと思う。
ビジネスには余白が必要です。
絶対に良い客だけもってこい!と言われたらどうでしょう?

困っている時、例えばどうしても誰かにつなげてあげなきゃ行けないときに断られたらどう思いますか?
次はないかもしれませんね。

では、商売につながらない紹介の場合はどうするか?

「浄財」として、気持ちよく全力無料コンサル!
だいたい30分~1時間で解決して、喜んでもらって終わりにしています。
喜びと感謝の循環が起きますよ。

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