見出し画像

きっかけは、今!何かを掴もう!

成功の秘笈p63
【キーポイントは自分の喜びの表現を磨くこと】

p64
今日のうちになんとかしよう、
きっかけを掴もうとしなければ、
明日も明後日も未来永劫、
なんにもできない状態は繰り返される。


おはようございます。
大阪府在住のそわなりすけです。

何にもできていない自分。
周りが輝いていると焦りがでる。
妬ましくも思ってしまう。
そんなエゴに没頭している自分。

昨日の自分はまさにそんな自分。

エゴにまみれた自分とわかっている。
エゴに気づいたなら、
エゴをしっかりと認めて、
脱ぎ捨てればいいんじゃないだろうか。

そして

置かれた状況の中で
楽しめる方法を探して
実行してみるといいんじゃないかと。

制限された中にこそ
これまでの価値観を変えていく
知恵があるのだから。

今日は素敵な1日を過ごそうと思います。(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?