見出し画像

雨なので。。。

休職中なので、基本的に家にいます。
お天気が良ければ、近所を散歩したりしますが、
今日はあいにくの雨☔️なので、家にいます。
午前中は、現在のお薬とか「病み歴」とかをnoteに書きました。
低気圧のせいなのか、雨のせいなのか、気分が落ち込み気味です。不安とかではなく、やる気がでない、というか。。。
午前中に書いたnoteのタイトルが「雨の日と月曜日は」カーペンターズの曲名です。
雨の日と月曜日は私を落ち込ませる〜という歌詞の歌です。。。

Hanging around ,Nothing to do but frown
rainy days and Mondays always get me down 

ぶらぶらして、しかめっ面しかすることがない
雨の日と月曜日は、いつも落ち込んでしまう

Google翻訳するとこんな歌詞です。

娘を起こして、朝食を食べさせて、自分用の朝食を作って食べて、お昼は夫と二人分作って、食べて、その後、ストレッチしながら寝落ちして、
そしたら寒くて、気分も落ちて、イマココ。。。

何かアウトプットしたくて散文を描き散らかしてます。。。

そろそろ夕飯の支度しよ。
なんだか専業主婦みたい。それも良き。

休職期間も残り2週間、ぼちぼち行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?