見出し画像

ピアノ成長記録.2-4:戦場のメリークリスマス(201009)

毎週木曜ドビュッシーの月の光を弾きくようになって3ヶ月。ピアノ練習室での曲を追加します。2曲目は『戦場のメリークリスマス』です。
こっちは金曜更新で続けていきます。『戦場のメリークリスマス』の投稿を観ると、私がどれだけピアノが苦手かが伝わってしまうかしれない。でもまぁ、今更自分の出来ないことになんの恥もありません。

noteという街の片隅に、ただ黙々とピアノを弾き続けるキャラが居ても良いよなって気持ちです。そいつは、ふと思い出した頃に見返すと意外に良い音を出しているかもしれません。

いつか聞いた人の心を動かす様な音でピアノを弾きたい。
それでは今日も練習してきます。

朝早く起きてピアノを弾く。なんか優雅な気分です。楽しく続けるのに良いかもしれません。止まらずに弾けたら尚よし、ということで来週も練習していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?