見出し画像

Photoshopで描く街#4 ー絵本工房ー

絵本の世界観ってどうやってつくろう。。
キャラクターを思い浮かべ、キャラクターのいる街を思い浮かべ、キャラクターのいる街がある世界を思い浮かべて頭が煮たってきました。考えているだけじゃ何も始まりません。考えるのは考えるので進めて、絵の練習は練習で始めようと思います。
今回はPhotoshopで描く街、第4段です。



遠くの街とこっちの街

向こう側




参考資料

今回もフリー素材サイトから素敵な描きたい街を拝借します。参考にした素材はこちら。

画像2



あとがき

今回はPhotoshopで絵を描く街第4段。街にはそこにいる住民の数だけ物語があります。私はそんな世界の片隅にあるような物語が好きです。

遠くの街にいる人は、きっと想像もつかない暮らしをしている

このnoteではレイヤーも分けて載せます。ご鑑賞ありがとうございました。

・線

向こう側線

・背景

向こう側背景

・塗り

向こう側塗り

・コントラスト

向こう側


この記事が参加している募集

#404美術館

31,637件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?