見出し画像

テニス 体験レッスンを受けたよ

近所のテニススクールで体験を受けましたら、全然自分が思っているように動けません。

バレーボールをやっていたので、球のところに行って叩くことはできるのですが、いかんせんラケットという道具をうまく使いこなすことができない。


・ボールがネットを越える前にフォアかバックか決めて、ラケットを引いて待つ、ができない。

・スイングが自分が思っているように体が動かない ←とにかくこれ

・ラケットの面を打ちたい方向に向けることができない

・ボールを打つ位置が高すぎる

・腰がラケットより遅く回るので左にボールが飛ぶ

・ラリーするためにゆっくり打とうとすると、上に飛んでいく


80歳近いおじいちゃまが本当に上手で、パワーじゃないし運動量でもないなと思いました。

11月からレッスンを申し込んだので、とりあえずリングフィットとイメトレはしておこうと思います。

あとルールも覚えます。

がんばれ私(おばちゃん)。

あー腕が痛いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?