見出し画像

久しぶりの『アナザースカイ』

こんばんは。絶賛筋肉痛で脚があがらない こうすけ です。


てんぺいが昨日書いていたように、昨日は大学の友達とその友達達でフットサルをしてきました。

それはそれは楽しかったです。

ただ、私はゴールを1点も決められていないので、そこが悔しいです。

けーいちは2点も決めていて、さらにはキーパーをやりながらゴールを決めるというすごくかっこいいことをしていました。

でも、あのゴールは私がシュートしたこぼれ球に反応した形だったと思うので、まあ実質ゴールをプレゼントしたようなものです。笑


話は変わり、今日は久しぶりに「アナザースカイ」の放送がありました。

アナザースカイは私が大好きなテレビ番組で、大学生時代は毎週楽しみにして観ていました。

金曜の夜というタイミングが最高で、コーヒーを飲みながら静かな時間にゆっくり観ていたのを思い出します。(今回は日曜の15時から)


ですが、皆さんご存知の通り、あの番組は海外を取材地としているため、コロナになってから国内での撮影に変わりました。

そのタイミングで私は見なくなってしまったんですね。

なぜなら、他の旅番組と同じような内容になってしまったからです。

アナザースカイの醍醐味は、有名人の取材を通してその人の考え方や生き方を学び、視聴者に刺激を与えてくれるところだと思っています。

それが、日本国内がメインになってからは感じられない内容になってしまいました。

たぶん、そういう理由から多少人気がなくなり、放送もストップしたのではないでしょうか。


そして、今日9ヶ月ぶりに放送がありまして、1時間の復活スペシャルでした。

もう最高でした!!!

今回のロケ地は、LAとパリの2カ所。

「これこれ!」と思いながら、食い入るように1時間画面を見続けていました。

曲、映像、ナレーション、言葉、内容、すべてが最高で、やっぱり好きだな~と思いました。

TVerで見られるので、見れなかった人はぜひ見て欲しいです。


私が前々回の投稿で海外に行きたいと書きましたが、まさにアナザースカイから影響を受けていると言っても過言ではありません。

シンプルに海外で挑戦している人はかっこいい、そう思っています。

また、大きな刺激をもらいました。

定期的に放送されるみたいではありませんが、またいつかやるであろう次回の放送も楽しみにしています。


今日もありがとうございました。


こうすけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?