真のサポーター

こんにちは、てんぺいです。
エアコンを26度でタイマー7時間にして寝たのにもかかわらず、時間後に暑さで目が覚めてしまいました。25度にするとずっと冷たい風が当たり続けるので逆に寝付きにくかったです、、扇風機を買おうか迷っています、、

そして朝ごはんの納豆と実家から謎に送られてきたブドウを食べ終わってネットを見てみると僕の応援しているサッカークラブのFC東京の一番好きな選手である室屋くん(勝手に呼んでるだけ)がドイツの二部リーグへの移籍を報じるニュースを見ました。

本当にショックで思わず声が出てしまいました。室屋くんのユニフォームを買おうと思っていたので本当にショックです、

室屋くんはディフェンダーの選手で主に守備の選手ですが、積極的に攻撃にも参加してくれて献身的にチームを支えてくれている日本代表の選手です。彼はモデルかってくらいイケメンで、インスタの写真もめちゃセンスがあります、室屋俳優デビューするなよというコメントも前みたことあります笑

そして真っ先にけーいちにLINEして冗談でFC東京のファンやめようかなと伝えたら、

「海外挑戦をさせないクラブの方が嫌だわ」という超クールなLINEが返ってきて本当にびっくりしました、ただ室谷くんがいなくなって悲しかった僕の感情でしたがけーいちは彼の意思を尊重しててさすがだなと思いました。

選手がどのような選択をしても応援できるチーム、ファンこそが真の人サポーターだと思いました、正直去年からサッカーを見始めた素人なので、海外のサッカーにまではカバーしようとは思いませんが、(思わないんかい)彼のサッカー人生を応援したいと思います。

そんな一日の始まりでした。今日も頑張っていきましょう。

20200814てんぺい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?