見出し画像

これからの試合は試金石

てんぺいです、

今週はとっても早く感じますね。

今日は我らのFC東京の試合があります。

大学生の頃は平日にたくさん行くことができたのに、社会人になってから全く行くことができていないので寂しいです。平日のナイトゲームってなんか雰囲気がいつもと違って好きです


僕は、けーいちに勧められるまでサッカーと全く縁のない人生でした。


体育の授業のサッカーで左手首を骨折したくらいです。


テレビのサッカーも全く興味がありませんでした。


ですが、現地観戦したことによって大きな魅力を感じます。


僕はテレビ中継で見るよりも現地で観戦する方が断然好きです。


テレビの中継では当たり前のことですが、ボールを持っている人しか映りません。


ですが、現地で見るとボールを持っていない選手の動きや、監督、そして我々サポーターの歓声、ため息を聞いてスタジアム一体となって応援している感覚に完全にはまってしまいました。


ボールを持っていない選手の動きを観察するのはとてもおもしろいです。

いつも横でポジショニングなどの知識をけーいちやこーすけから勉強中ですが、毎度見に行くたびに少しずつわかってきている気がします。


体の動きや反応などちょっとした切り返しからでもプロの「技」を感じることができます。ちなみにそれを僕が一番感じる選手は森重選手です。

ボールキープの仕方、体の入れ方、攻撃もできて本職の守備もすばらしい。彼は守りの選手なのでゴールを決める華やかさはありませんが、チームを支えてくれている大きな存在です。

守る人はパスのミスなど、とにかくミスが全く許されません。

どれをとっても一級品だと感じています。


そして今日からの4試合はすべて東京よりも順位が上のチームと戦います。

これからの4試合が非常に重要です。

順位を上げるためには自分より下のチームにいくら快勝しても上には行けません。

上位のチームに勝つということが本当に重要なのです。もしここで4連勝することができたらかなりかなり上までいけると信じています。

前節、11年ぶりに愛媛の英雄の長友選手が東京に帰ってきました。

プレーはもちろん、積極的にチームメイトに声をかけたり、ケアなど、プレーだけではなく、チームをバックからも支えてくれる大きな大きな支柱が戻ってきてくれたと思います。

今日の名古屋も浦和の試合もホーム東京であるのですが、残念ながら現地では応援できません。しっかりとDAZNで見守りたいと思います。

これからの4試合は未来の東京にもかかってくる試合です。本当にブチかまして欲しいです。

もう少し思いを書きたいのですが、試合を見ながら書いているのでこの辺で筆を置きます、あとはけーいちにfc東京に対する思いのバトンを渡して書いてもらいます、

彼がF東を好きになったきっかけなども知りたいな

今日も読んでいただきありがとうございました。もしFC東京サポの方がご覧になっていたらフォローコメントお待ちしてます!

20210922てんぺい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?