見出し画像

元夫の嫉妬

『お父さんは、お母さんの悪口ばっかり言ってるよー』数年前に離婚した元夫と一緒に暮らす娘が私に言った。

「悪口?」

『自分ばっかり再婚して幸せになってずるい、って言ってたー』

成人したとは言え、子どもに言う言葉かしら。

元夫に離婚の話し持ちかけた時、びっくりしつつも『これからお前より若い人見つけて第二の人生やり直そうかなー』と言ってた元夫。

若い子がいいという気持ちは分からないでもないけど、何故自分が若い子に選ばれると思ってるんだろう。
若い子だって若い人がいいだろうに。

離婚後、しばらくして彼女が出来た元夫は、私に対する後ろめたからか『お前も早く幸せになれよ。お前が幸せにならないと俺も幸せになれない』
なんて言ってたけど…

彼女と別れ、私が再婚した今、
『あいつばっかり幸せになりやがって』と子どもたちに愚痴ってる。

幸せになってほしい…


☆*:.。.
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます(^^)♡
:..。.:*☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?