見出し画像

テレビには偶然の出会いがある

最近テレビにはまっている。
今期はアンチヒーローやアンメットなど、
面白いドラマが放送されていることも大きな理由だと思うが、YouTubeやNETFLIXなど、視聴したいものを能動的に取りに行くことに少し疲れた気がする。
「最近はテレビを見る人が減った」と言われている。その理由の一つとして、人々の趣味が多様化し、YouTube、TikTokなど多様なコンテンツが存在するSNSを利用する人が増えたと話題にあげられる。
私もそのように考えていたが、類似コンテンツをおすすめされることで”自分の好きなもの”の範囲が広がっていないことに気づき、消費するものに少し飽きてきた。
そんな時、テレビをつけ、たまたま放送されていたドラマを見たら面白く、毎週の楽しみになった。
番組を1週間待つ、ことで1週間の感情にメリハリがついた気さえする。

テレビには”偶然の出会い”があり、人生に広がりをもたせてくれる良さがあると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?