見出し画像

育児と『早まったスイッチ』

「いつもより早く起きたから、今のうちに洗濯機を回しておくか。」

と思っていたら、

「すすぎ」
になったところで、おもらしをしたとの報告を受け、 

なぜ息子が起きるまで待てなかったのかと後悔する育児。

命名 息子は悪くない。

————————————————————

おねしょマットを、なくしたんですよね。

普通、なくならないとは思うのですが、実家にでも、置き忘れたのでしょうか。

対策として、分厚いシーツを二枚重ねにしていましたが、両方、洗うことになりました。

妻からの、

「一番いいフトンだったのよ。」

という言葉が、しみました。
————————————————————
家事育児を頑張るパパにスポットライトを当てる文章コンテスト、

#もさださ選手権

協力者が、現在9名に増え、賞金も上乗せ中です!

サポートしていただいたお金が本一冊分になりましたら、出版させていただいたパパ育休の本一冊を、図書館に寄贈させていただきます!(その際には、noteにてご報告させていただきます!)