見出し画像

クッキーの余裕

「クッキー作りたい」
5歳の長男は平気でそんなことを言ってきます。
ただ、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼いいよーと言う妻
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・今日は公園で遊ぶ
・家でプール(田舎なもので)
・庭で遊ぶ

からの、
クッキーを焼く、でした。

(テーブルが整理されていない)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼クッキーを焼きたいに平然とオーケーを出せる余裕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

たぶん、うちが特殊なんだと、理解しています。僕が一人で外に出る時間は、二、三ヶ月に一回です。

(それ以外はずーっと子どもと妻といます)

よく妻は飽きないもんだと感心しています。
たぶん、子育てが性に合っているんだと思います。

僕は
・友人知人と飲みに行くことも、
・ギャンブルをすることも、
基本はありません。

少し寂しいと感じるかもしれませんが、特に不満を感じてはおりません。

たぶん、子育てが性に合っているんでしょう。

余談ですが、━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼クッキーにはチョコペンでお絵描きが定番の様です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(凝り性なのかもしれません)  

5歳の集中力はすごい、となんの変哲もないまとめで終わらせていただきます。

ただ、、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼チョコペンは、10種類ぐらいあったけど、4種類しか、買ってあげられませんでした。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

経済力も、必要、ですね。

サポートしていただいたお金が本一冊分になりましたら、出版させていただいたパパ育休の本一冊を、図書館に寄贈させていただきます!(その際には、noteにてご報告させていただきます!)