見出し画像

育児と毎日noteを更新している方へのリスペクトが止まらない件について

「どうやって、毎日のネタを集めていらっしゃるのでしょうか。」
というのが、今日の本題です。

毎日、家事育児をしていて新しい発見があるのでしょうか?
(あるから、毎日更新できる方がいらっしゃるのでしょう)

僕は今日、本当に家事と育児しかしていなかったので、特に新しいインプットをすることもなく、

片手間にニュースをささっと読むぐらいで、特に新しいことをしなかったのです。

そうすると、noteに書くネタがなくなりました。
さて、どうしましょう。

ということで、
今日、検索したことを振り返ってみました。すると、

「市議会議員 なる方法」

で、検索していました。

私は転職するのでしょうか?ちなみに、私の市では2年後に任期満了に伴う選挙があるそうです。

(そこまでは調べました。今日です。)

と、

自分が政治家(地方議員)になる選択肢なんて、最近まで一ミリもありませんでした。

が、今、みんなで作っているパパ育休本の仲間に区議会議員さんがいるのです。

その人とたわいのない話をしていると、いつの間にか、地方議員ぎ選択肢に入っていました。
うっすらと、ですが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼これ、育休と同じかも
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
身近なところに育休取得者がいると、自分も育休を選択肢に入れる人が増える、

ということがあるように、

身近なところに地方議員さんがいれば、自然とその職業が選択肢に入るようになるのかと思いました。

つまり、出会う人を増やせば、職業の選択肢が広がる。増やしていきたいと思います。出会う人と、自分の選択肢を。

サポートしていただいたお金が本一冊分になりましたら、出版させていただいたパパ育休の本一冊を、図書館に寄贈させていただきます!(その際には、noteにてご報告させていただきます!)