ミニマリストとういう魅力

ミニマリストとういう言葉を聞いたことがありますか?

ミニマリストとは不要なものを減らして自分に必要な最小限の物だけで暮らす他人のことを言います。

最初は何の魅力もかんじなかったのですが、ブログや動画などで見ているとだんだんと自分の身の回りの不必要な物に気づき、決心しました。

僕はもともと片付けがすごく苦手で部屋も散らかりっぱなしで自分の気が向いたら片付けをするという性格でした。

しかし、ミニマリストになってみようと部屋をきれいにし、不必要な物を断捨離することによって清潔な環境で心にも余裕が出てきたり、部屋を掃除しやすくなりメリットが沢山ありました。

ミニマリストになることによって世界がかわったような気がします。

時間にも迷いがなくすぐに行動できるようになりました。

必要ない物として手放した物は

・テレビ(ほとんどYouTubeしか見ないため)

・テーブル

・ソファ

・絨毯

・洋服、下着

です。テレビを捨てたことによって自分に必要のない情報は入ってこなしし、

テーブルは場所とるからご飯などは椅子や箱に置いて食べます。

ソファも場所とる。絨毯はすぐに汚れてしまうし、掃除が面倒だからです。

これらを捨てることによって見た目的にもすごくスペースに余裕ができました。

そして洋服。

洋服が沢山あるったのですが来ていない洋服などはすて、ユニクロで新たにシンプルなTシャツとロンングTシャツ、同じ色を3着づつかい、いつも同じ洋服を切ることによって迷う時間も無くなるしシンプルになり、収納スペースも確保できました。

以上のようにミニマルになることによって時間にも余裕ができ迷いもなくなり清々しい気持ちで毎日を送れています。また掃除も物が少ないので片付けが楽になったしゴミなども目に着いたらすぐに捨てるという行動もすぐにできるようになりました。

片付け苦手だよって人は是非、ミニマリストに挑戦して見てはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?