【読書感想文】準備はリュック1つ!日本一身軽なキャブヘイのソロキャンプ
あさりです。
準備はリュック1つ!日本一身軽なキャブヘイのソロキャンプ読みました。
ミニマリスト志望としては、リュック1つって単語でもう食いつきます(笑)
キャンプしたいけど準備がめんどう⇒リュック1つで良いのでは?という著者の発想は大好きですし、キャンプだったらブッシュクラフトがその発想を埋めて、勉強にもなって、趣味にもなって。とても良いなぁ、キャンプ行きたいってなります。
ただ実際自分ができるかというと、ソロが厳しいですし、子供の相手を考えるとブッシュクラフトに時間をかけることも難しそう。
なので、こうだったら良いのにという理想像で終わってしまうのが仕方ないですけど悲しいところですね。
ただ、著者の思考とか物選びとかは取り入れられるので、ものに頼るマキシマムキャンパーと自然に頼る超ミニマムキャンパーの間の中で、自分のライフスタイルにあったキャンプができればよいのかなとは思います。
そのためには、まずは全部と言わず1つだけでいいからブッシュクラフトするとか、ペットボトルの水を濾過して飲むことにして持ち物の体積減らすとか、1キャンプに付き、できるアイデアを少しずつ導入する感じですかね。
緊急事態宣言が解除されれば涙
本日は以上です。