見出し画像

雨晴

今日の朝、軽く母親と言い合った。

普通はこうするでしょ という話しかたに

思いがけず苛立ってしまった。聞き流せばいいものを。

社会的な概念を押しつけられるとどうも生きるのが苦しくなるみたい。

以前、友人についていった占いで、せっかくなら、と見て貰ったときも

同じようなことを言われたなぁ。

聞き流せる、大人になりたい。

きっと周りから言われたことなら

余裕で聞き流していた。

親だから、心のどこかで分かって欲しいと思ってしまうがゆえに、

きっと苛立ってしまったのだろうなぁ。と自己肯定して

終わります!

10年後、自分がどうやって生きているか、とても興味がある。

タイムマシンを使えるなら、過去か未来かと言われたら

ためらうことなく未来を選びます!

おととい、日本海を見に雨晴海岸行きました!綺麗すぎて息をのんだ。

向こうに見えるのは立山連峰。

画像1

雨晴海岸のある高岡市は、ドラえもんの作者、藤子F不二雄先生の出身地。

画像2

のどぐろ飯。

画像3

醤油系の味かな。美味しかった。

画像4

行きに金沢駅へ立ち寄ったときに買った、金沢プリン。

あとはホタルイカ食べたけど、写真撮るの忘れた!美味しかった~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?