見出し画像

委託業務美容師に転職して指名0から10ヶ月で指名売り上げ102万円に

美容師のEITAです。

はやいもので転職して10ヶ月なんだかんだ忙しい日々とやんちゃな子供との生活でノートはサボりまくり!笑

まず転職しての最初の目標である指名売り上げ100万円越えを10ヶ月で達成しました。

6ヶ月で空いていた副店長の話がありましたがコロナの影響で少し時間があき8月から副店長になることになりました。

美容師にとって指名売り上げ100万円は1つの目標ではありますが自分にとってはそこに着いてからがトッププレイヤーのスタートだと思います。

今のところ30日で23日出勤で指名102万、フリー25万程。報酬は61万円程です。

次に目指す売り上げは110から120万円。

ここまで来るとマンツーマン美容師はお客様の予約時間のコントロールやて早く正確にやることが必要になってきます。

100万円まではそれなりにスムーズにいきました。

ガムシャラにやるそうすればそれなりに大きな数字は取れるかと思いますが正直休みを、増やしたい!!

子供と家族との時間を過ごして穏やかに日々を過ごしたい。

美容師になりたての時から30歳まで美容師としての時間を過ごすことに生きる意味があり、それが自分の人生なのだと思ってました。

でも家族ができると考えは変わります。環境も変わります。

仕事も大切ですが家族との時間もとても大切です。


どっちもほしい。

ちなみに今指名売り上げ102万円の月は日曜日と月曜日を連休にしてます。

美容師が日曜日を休むことは可能です!!

むしろ休みましょう。

指名のお客様に正直に日曜日と月曜日を連休で休むというとむしろお客様は笑顔になります。

なぜなのか?

それは信頼関係もあると思います。

技術での信頼もあると思います。

でも大事なことは僕が家族を大切にしようとしていることです。

美容師は技術が大事ですが人柄も、大事です。

家族を大切にできることが更に信頼に繋がります。

もちろん日曜日しか来れないという方とは会えなくなります。

ですがほとんどそんな方いませんでした。

仕事帰りに来てくれる方や、主婦の方、合わせてくれるお客様が増えて平日が指名でほとんど埋まります。


もともとそうゆう働き方をすれば土日は休めるのです。

これは美容師の、盲点!

あなたが土日に頑張れば頑張るほどお客様は自分の時間のとりやすい土日に来やすくなります。

土日に予約が偏ってる美容師さんいませんか?平日ぎっしり指名予約埋まってますか?

平日の指名のお客様を増やすことは美容師の指名売り上げを早く伸ばすコツでもあります。

むしろ土日は指名じゃない人の予約が早くうまったりなんかしたり先輩美容師が無理やり予約とってスタイリストアシスタントみたいになってませんか?

古い考えは捨てましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?