【読書感想】読んだら忘れない読書術

こんにちは!

まずこの本はめちゃ面白かったですし、脳科学を根拠にしているこの本は読書術を学ぶだけでなく私生活に応用できる面が多いと感じました。


元々自分は、本を年に1冊読むか読まないかのレベルでしたが、社会人になってから自分の知識のなさや理解力のなさを痛感し、克服しようと本を読み始めました。

自己啓発本やなんか気になった本を読んでいましたが、今読んだ本の内容を言えるかというと言えないレベルで読んだ意味があるのかな?と感じていたことから「読んだら忘れない読書術」を買いました。


この本では読んだ本を忘れないための「選び方」「読み方」「アウトプット方」などが根拠に基づいて書かれています。


特に印象に残ったことは、「楽しむ」ということ。

「読まなきゃいけない」ではなく知識が増えることを純粋に楽しむことで脳でドーパミンが分泌され、記憶に残りやすくなるのです。


最近、仕事が楽しくないなあと感じていました。

仕事にも慣れてきて、あと何年この生活を送るのかなと思いながら仕事に今日も行く。そんな毎日。

ですが、この本を読んで、楽しむことを心がけようと思いました!

それが自分のためでもあり、人を幸せにする方法ですね。

明日はどんな成長ができるかな・・


是非、読んでいただきたい一冊です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?