見出し画像

ローカルメディア編集者・ナリシゲの週報[7/11~7/17]

ローカルメディア編集者のナリシゲ(@nari_104)です。

2019年2月に福岡にUターン。2022年2月に株式会社プランチャを設立し、ローカルメディアを最大限に活用した事業の拡大に取り組んでいます。

7月11日(月)

月曜日に小倉にいるのは珍しいかも。
雨天による日程変更で母校の試合を見ることができた。

残念ながら負けてしまったけど、後輩がいいチームを作ってくれていると思う。たまには野球「観戦」も必要。

コワーキングスペースに移動して作業。
夜は痛飲。ほんと良く飲んだ。

キタキュースタイルは「Web」を飛び出す予定。まずは映像から。

7月12日(火)

終日原稿。昨晩のお酒が残り気味。

夜はホテルでフェニックスの試合を見つつ仕事。

櫻井投手が初勝利。
関東のクラブチームから九州の独立リーグのチームに移ったことで環境が大きく変わり大変そうだったけど、その辺がだいぶクリアになったんじゃなかろうか。大森出身とのことなので、元大田区民としては親近感がある。何より2013年に話題になったあの「修徳の桜井」だというね。

7月13日(水)

午前~昼過ぎまで原稿。
15日締切の2本がいまいちな進み。

午後はオンライン会議。
その後夕方から「QUEEN花火」の取材。主催の方にお声がけいただいて実現。とてもありがたい。

その後少し作業をして帰宅。

7月14日(木)

早めに目覚めたので早めに始業。

文字起こしをしたり記事を書いたり。
妙にお腹の空く一日だった。

ランサーズでライターを募集している案件、ライターが集まらない。ギャラだけの問題じゃないと思うので再考が必要。

夜はフェニックスの試合の中継を視聴。
自分の名前が出てきてびっくりした。

7月15日(金)

終日自宅で原稿。2本納品。
その他特筆事項なし。

7月16日(土)

今日も終日原稿を。
特に変わったこともないかな。

7月17日(日)

三連休唯一の休日(っぽい日)。
以前取材させてもらったガラパさんと若宮計画さんが出る「劇トツ×20分」へ。ガラパさんからはフェニックスのスタジアムDJのMUNEさんが出演。

演劇系の取材を増やそう。
キタキュースタイルは(広義の)エンタメメディアへ。

いただいたサポートはローカルWebメディア「キタキュースタイル」の取材費用に充てさせていただきます。