見出し画像

ローカルメディア編集者・ナリシゲの週報[8/1~8/7]

ローカルメディア編集者のナリシゲ(@nari_104)です。

2019年2月に福岡にUターン。2022年2月に株式会社プランチャを設立し、ローカルメディアを最大限に活用した事業の拡大に取り組んでいます。

8月1日(月)

午前中は翌日のYouTube番組の収録準備など。
早めの昼ご飯を済ませて新天町のマップデザインギャラリーへ取材に。
終了後はすぐに帰宅して原稿等々。

8月2日(火)

昼前に小倉に移動。某手続きに不備があったため市役所へ。
終了後リバーウォークのマップデザインギャラリーで今月分の取材。
ランチを済ませFuture Studioへ「週刊北九州」の収録に。
短尺の動画5本を撮影。

撮影終了後オーヴィジョンスタジアム下関へ。今日からフェニックスは6連戦。自分の取材も6連戦。

帰りはタクシーを使おうとも思ったけど、呼び出して、果たして来るかどうかも怪しいので、試合途中に公共の交通機関で帰ることに。
こういうときに限って終盤までもつれる。

8月3日(水)

チェックイン前に原稿の編集を少々。

チェックアウト後は下関大丸にあるコワーキングスペースで仕事。
たまには全く違う環境で仕事をするのもいい。(しかもここは知り合いがいるので完全アウェーな感じがしないのがいい)

15時前にコワーキングスペースを出て、今日の宿泊地・ドーミーインへ。何気に初ドーミーイン。

関門海峡が一望できる露天風呂に入りつつ、サウナで汗を流してからオーヴィジョンスタジアム下関へ。
試合がサクサク進んだので今日は最後まで試合を見れるかと思ったけど、終盤にもつれてしまい昨日に続いて試合途中に球場を後に。
試合はタイブレークに突入してフェニックスの勝利。

帰宅後ドーミーインで夜鳴きそば。期待を上回る美味しさ。

8月4日(木)

早起きして朝風呂&サウナ。しっかりと汗をかいた。
ホテルで少し仕事を進めてチェックアウト。
昼食を済ませコワーキングスペースへ。

仕事を進めて本日の宿泊地・新下関へ向かう。
チェックインして一休み後球場へ。
下関での3連戦最後の試合。

今日も終盤までもつれる展開に。終バス(21時01分発)が早いのを恨む。
やはり車が必要かな。

8月5日(金)

ホテルで朝食を済ませて小倉に移動。
コワーキングスペースで仕事をした後ホテルにチェックイン。
ひとやすみして球場へ。

試合途中で球場を後にしてミクスタへ。
目的はこれ。

非常に良イベントだった。周辺の公園で「タダ見」をしていた人が目立ったけどこんなもんなのかな。収益が上がらないとイベントは継続できないので複雑ではある。                                    

8月6日(土)

一旦福岡の自宅へ戻る。
荷物の整理とか花の水やりとか。

そうしているうちにビッグニュースが飛び込む。慌てて記事を書く。

ピッチャーが不足していた感じはあるけど、まさか寺原コーチの現役復帰とは。しかも翌日に先発。これは在福メディアが押し掛けるね。

その後小倉に戻り球場へ。

ナイスゲームでした。市長が観戦してたとのこと。昨日じゃなくてよかったかも。あと球場を何とかしてくれ。

8月7日(日)

6連戦(フェニックスも自分も)最終日。

午前はコワーキングスペース、午後はホテルで原稿を進めてから球場へ。
今日はこれに尽きる。

試合時間が4時間を超え、その後囲みインタビューだったので、ホテルへの戻りがかなり遅い時間に。

まあ(自分の)6連戦、無事終わってよかった。
体は疲れたけど楽しく過ごせたと思う。

いただいたサポートはローカルWebメディア「キタキュースタイル」の取材費用に充てさせていただきます。