見出し画像

ローカルメディア編集者・ナリシゲの週報[8/22~8/28]

ローカルメディア編集者のナリシゲ(@nari_104)です。

2019年2月に福岡にUターン。2022年2月に株式会社プランチャを設立し、ローカルメディアを最大限に活用した事業の拡大に取り組んでいます。

8月22日(月)

午前中の予定が急遽流れたこともあり、早めにランチへ。「週刊北九州」で紹介予定。

午後は原稿あれこれ。うまく書き進められている気がする。

8月23日(火)

前の晩にやや飲み過ぎたので始動が遅め。
家を出る前にちょっと驚きの連絡が。これが形になると結構大きいぞ。

小倉駅に着き、まずはKMMビルの地下でランチ。YouTube用のネタとしてランチを探すのが結構楽しい。

コワーキングスペースで少し仕事をした後YouTube番組の収録。時間の割き具合が難しい。

夜は会食へ。4人中2人が初対面だけど、あまり人見知りしなかった。いろんな話が聞けて面白い。付き合いを偏らせないようにしないと、と改めて。

8月24日(水)

ホテルをチェックアウト後1時間ほどコワーキングスペースで仕事をしてかから飯塚へ。

ナイスゲームでした。こういう投手戦大好き。
試合終了の少し前から降雨。帰りのバスに乗っている間も結構降ってた。

ソラリアステージB2で夕食を食べて帰宅。

8月25日(木)

今日も筑豊緑地野球場へ。
昨日とは違って好天に。

今日もナイスゲームでした。

帰宅後、今日が締め切りの原稿を納品。

8月26日(金)

終日自宅で作業。
特に変わったことはなかったかな。

8月27日(土)

午前中少し仕事をしてあとは休み。

パートナーの買い物に付き合ったりプレゼント選びを手伝ってもらったり。

夕食は博多駅近くで餃子。

行ったタイミングが良かったかな。当初の予定より長居してしまった。
お店を出て自宅で飲み直す。

西鉄の高架工事に伴って終電が早まるのを勘違いしていたため、パートナーをタクシーで送る。

8月28日(日)

終日自宅で作業、なのだけどモチベーションがいまいち上がらなかった。
こういう日は無理しないに限る。

いただいたサポートはローカルWebメディア「キタキュースタイル」の取材費用に充てさせていただきます。