見出し画像

ローカルメディア編集者・ナリシゲの週報[7/18~7/24]

ローカルメディア編集者のナリシゲ(@nari_104)です。

2019年2月に福岡にUターン。2022年2月に株式会社プランチャを設立し、ローカルメディアを最大限に活用した事業の拡大に取り組んでいます。

7月18日(月)

自宅で終日原稿。
月曜日なのに慌ただしさが皆無で少しさみしい。

7月19日(火)

フェニックスの取材を予定していたが中止に。
足の調子が良くなかったからよかったかもしれない。

前日の雨予報でダイヤが乱れていたけど無事小倉に到着。

「週刊北九州」の初回収録。

10分程度の番組なのに話しすぎた。反省。
でも新しいメディアの立ち上げは楽しいね。

7月20日(水)

午後から某飲食店で打ち合わせを。
今秋行う施策を広告の面でサポートすることに。

コワーキングスペースに戻ってオンライン取材。
カメラの調子が悪くて困った。

7月21日(木)

午後はコワーキングスペースで原稿など。
睡眠が良くないせいか眠気が激しい。

夜はYouTube番組「週刊北九州」の反省会と称して竹乃屋へ。
だいぶ飲んだ気がする。

7月22日(金)

昨晩飲み過ぎた模様。
ホテルをチェックアウトしてさっさと自宅へ。
寄り道しながら帰る。たまにはこういうにもよかろう。

7月23日(土)

自宅で終日原稿。
特筆事項なし。

7月24日(日)

午後から珍しい感じの体調不良。
案の定夕方から体温が上がった。一時は39度超え。

寝たり汗かいたりして何とか平熱に。


いただいたサポートはローカルWebメディア「キタキュースタイル」の取材費用に充てさせていただきます。