見出し画像

朝のエッセンス

私、朝はパン派です。

幼い頃から我が家では食パンがストックされていて、実家暮らしの私は今でもトーストをかじって家を出ます。

皆さんは食パンに何を乗せるのが好きですか?
バター、チーズ、はちみつ、目玉焼きなどなど……色々ありますよね。

私は最近、明治屋の「マイジャムヌーボー」というシリーズのジャムを乗せるのが好きです。近所に住んでいる祖母がいつも買っておいてくれます。

その中でも、果肉が大きくて食べ応えのあるアプリコットジャムが特にお気に入りです。ほどよい甘酸っぱさが、私を幸せな気持ちにしてくれます。また「マイジャムヌーボー」のジャムは1年のうちで買える時期が限られているので、ちょっぴり特別感もあります。クリームチーズも一緒に乗せると、味わいにコクが出て尚良し。

朝食に時間をかけられない朝でも、これさえあれば、いちにちをちょっと楽しく過ごせる。

いってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?