見出し画像

スペースベビに出会うまで

結婚して約5年、妻が妊娠した。
ここ2〜3年お互い子供が欲しいけど、夫婦の時間も大事にしたいという冷静と情熱の間で揺れ動いていた状態であったが、ありがたいことに子供を授かることができた。
今の楽しみ半分、不安半分な気持ちであったり、どんな思いで出産に望んだか、これから生まれてくる子供にいつか伝えるために、妊娠から出産までの妻との生活の記録を残したいと思う。

簡単に自己紹介
都内在住の夫婦、30代前半、共働きのDinks
5年前に同じ会社の同期で縁あって結婚
お腹の赤ちゃんには宇宙人のように人とは違った感性を発揮してほしいという思いからお腹の赤ちゃんをスペースベビと妻が命名

妊娠13週


辛いつわりが徐々に楽になっている様子で、ずっと我慢をしていた焼肉を妻と食べに出かける。
カルビ、ハラミ、ロースの盛り合わせをガツガツと食べる妻。自分と同じ量をペロりと平らげご満悦な様子。

「うぅ〜体温が上がると吐きそう、つらい、つらい、つらい・・・」と夜な夜な辛そうにしていた様子はどこへやら…
あの嵐のような日々はなんだったのか。と感じさせる余裕の表情を見て、ただただ人間の体の不思議を感じる。

ただ美味しそうに食べる妻はとても幸せそうで、こちらまでいつもの焼肉の2倍は美味しく感じられた。
これだけ美味しそうに食べればさぞスペースベビにも栄養がしっかりと行き届いたことだろう。

大きく育てよスペースベビ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?