見出し画像

なんでもない話。

寝る前に。

今日からヨガを始めた。
と言っても、どこかへ通って習い始めたわけではなく、動画を見ながらだけど。
日常的に患者さんのベッドサイドでかがんだりすることが多いせいか、肩が凝りやすくて。
今日なにげなく見つけた動画を観ながら少しやってみたら身体が軽くなった気がして…ちょっと続けてみようかと。
そして本当に続けたいからここに書いてもおこうかと…!
私は今日、ヨガを始めました。(二回目)

風くんも今出来ることで新しいことにチャレンジしてみようって言ってたしね。
そういえば配信ライブのときに出来てたおでこのニキビが治ったみたいで良かった☆

そう、あの配信ライブの中で風くんが絵を描くコーナーがあって、私は桃太郎の絵に驚いたってことを以前の記事でたしか書いたのだけど。
なんか世の中的にはその前の、お題:ツチノコに対してタケノコの絵を描いたことの方が話題になってるみたいで。
どれくらい話題かはよくわかってないのだけど、YouTubeのコメント欄をサラッと見てみたらそれを書いてる人が多かった気がして。
ちなみにYouTubeもやけど風くんのSNSのコメント欄もいつもものすごいコメントの量で…。
あれ風くん、もしかして全部読んでるのかなぁ。
私はいつも、上から5、6番目くらいのコメントくらいまでは読ませてもらってる。笑
途中から大抵、どこまで読んだかな?ってなって、なんか言葉が頭に入らなくなってきちゃって。
だからもし風くんに限らずだけど全部読んでる人がいるのだとしたら本当にすごいことやなと思う。

とまぁそれはさておき。
そう、あのツチノコのお題でタケノコ描いたやつね、実は私はあれを見た時全然ビックリしてなくて。
というのも、私もツチノコ描けって言われたらタケノコ描くなって思ったから。
だから風くんが迷いなくタケノコ描き出した時に、これはそうなるよねって思ったの。
だってツチノコとタケノコって語感似てるし、ツチノコ自体、そもそも見つかってない幻の生き物なんだからもうここはタケノコでいいやん、みたいな。
でもなんかそこをツッコむ人が多いところを見ると、なんか私、世の中一般の感覚からズレてるのかな?
いや、そんなはずはない。…たぶん。(自信無)
まぁもう多少ズレててもいいんやけど。笑
とりあえず私的には、あの絵のコーナーのインパクトは、タケノコ<<<<<<<<<<桃太郎やったことを今一度申し添えておく。笑

なんか少しだけのつもりが、勢いでめっちゃ絵の話を書いてしまった…

寝ないと…。

ツチノコについてついでにさっきちょっと調べたら、近畿地方での目撃情報がすごく多いらしいね。懸賞金かけられたりもしてて。
生け捕りが条件だとかも。
なんかそれ見てね、ツチノコさん、どうか人間に見つからないように頑張るんだよってちょっと思っちゃった。



今度こそ。

おやすみ。

もし今が朝なら、おはよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?