見出し画像

四十九日が過ぎて

四十九日が過ぎると、気持ちが落ち着くのかなーと思ってました。
ところがどっこい、気持ちがなくなりました。

うーん、表現難しいな

やる気がなくなったと言うのが正しいかな

なんとか仕事には行ける

でも何もする気が起こらない

親の死から立ち直るには

最低3ヶ月かかると最近聞いた

なんだか腑に落ちた

悲しいとか

泣くとか

悲しみには色んな感情があると思ったけど、

無気力や

やる気がなくなる

って言うのもあるのね

今は無気力な自分を認めよう

父の死は大きなことだったんだな

お父さん、今どこですか

娘はなんとかもがいてますよ

こんな娘を見て笑ってるかなあ

そういえばひ孫ができたよ

男の子だって

お父さん空から見守ってね