出張オレンジの人 #17 神戸王子動物園

画像1 今回は、神戸王子動物園です。 兵庫県神戸市灘区にある動物園です。 こちらの目玉の動物はパンダとコアラです。 パンダは全国で3ヵ所、コアラは全国で8ヵ所の動物園にしかいません。 日本で唯一パンダとコアラが同時にみれる動物園です。
画像2 パンダの旦旦と一緒に写真を撮りたかったのですが難しかったので、旦旦のパネルで我慢しましたw パンダって意外と小さいですね。 パンダって漢字で書くと“熊猫”という字なので、熊みたいに大きいものだと思ってました。 自分が思ってたサイズよりも小さすぎて驚きました。
画像3 動物園の中に旧ハンター住宅という異人館がありました。 こんな所でも異人館を見る事ができるなんて、さすが神戸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?