新しい写真メディアをつくります。なぜ、そう想ったか。

2018年5月13日。ナムフォトを立ち上げて丸2年。「アイのポスト」という企画をスタートしようと思って、準備してたのだけど、その仕組みを決めきれずにいます。

企画の形が変わるかもしれない。だけど、ぜったいやるから、

なぜ、それをやろうと思ったか?ってあたりから、ぼちぼちと言葉にして行こうかな、と。


-----------

1億総 写真家 時代の到来。

写真の力を使って、アイだけでできた、メディアをみんなでつくろう!

-----------


「なぜ、やるか?」

私、超人気ブログを持っています。

・ ・・「超」は言い過ぎかな?

でも、2年半くらい前に3つの記事をアップしたきりで放置しているのに、以来、毎月1000PVを超えます。どこにもリンクしていない。名前も出していない。

みんな、検索して辿りついてくれます。

自分にとっては一大事だけど、周りの人に聞きづらい。分からない。だから検索して、答えを探す。

「私の気持ちにぴったりくる、本当の答えはどこ?」

本当に困っているとき、悩んでいるとき、どうしようもない、難しすぎると感じるとき、つまり、心がマイナスに偏っているとき、人は「周りの人に聞く」よりも「検索する」という行動をとることがあるようです。

心の底からagreeできる、素敵な答えが、そこにあればいいと思う。

心と、心が通じ合う、そのものを「メディア」というのが語源なのだとしたら、

今の「メディア」は、WEBサイトやモバイルや、「ツール」に焦点が当たっているように感じてなりません。

もう一度「本来のメディア」を「今のテクノロジー」を使って、実現できないかな?という挑戦がしたい!

その第一歩を。


#メディア #写真 #アイ #愛 #ナムフォト #アイのポスト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?