見出し画像

習志野日記始まる

僕は千葉県習志野市在住の一市民だ。身の回りの出来事を気の向くままに綴っていこうと思っている。

まずは、自己紹介。
出身は東京都。
自然が好きである。とはいっても、雄大な大自然というよりは、別荘地の散策路や、リコボウの生える唐松林、美術館の池、タラの木がある自然公園みたいな、人に優しい自然が好きなのだ。
料理も好き。これは小さい頃、母親のお手伝いをしながら好きになった。小さい頃は男が料理好きというのはあまり周りには言わなかったが、ある時、懇意にしていた友達の母親から「料理のできる男性は素敵よ」と、言われたことで、蒙を啓かれた。
最後に、仕事のことを少し。大学院を卒業した後、しばらくアメリカでbiomedicalの研究者をしていた。サイエンスについては、思い入れがある方だと思う。帰国後は、会社員をしている。

このブログは僕の備忘録のような感じで書いていて、のちに見返して「そんなことがあったっけ」と思い出し笑いができたらよいのだが、もし興味を持って読んでくれる奇特な人がいたら、それは光栄なことだと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?