52分、これは長い?短い?普通?
楽しく、カジュアルに、弱視難聴の日々を発信しております奈良里紗です。
さて、うれしいことに10月に台湾で開催される障害学会の発表査読通過しまして、楽しい学びの旅が決まりました。
そこで、今回はJTBの海外ツアーデスクに電話をかけ、出張手配をすることに。
航空券やホテル補役にかかった時間は52分。
果たして、これは長いのか?短いのか?普通なのか?
個人的には、視覚障害のことを伝え、どんな配慮が必要か、
座席指定をするときには、左側が聞こえないから右側が通路になっているほうがいいとか、
あれこれ要望も伝えられたし、もろもろの情報収集もできたのでちょうどよかった。
これ、ネットでやると、誰かにみてもらわなきゃいけないし、
見てもらう人も旅行会社の人じゃないから、いちいち時間がかかる。
個人的には、52分、まぁまぁじゃないかな。
ちなみに、予約手続きまでは29分で完了。
その後、あれこれコミュニケーションをとっていたら、52分になったんだけどね。
電話サービス、個人的には絶対になくなってほしくないサービスの1つ。
丁寧な応対をしてくださったJTBの方には感謝!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?