見出し画像

炎天下とアラートとスポーツと

熱中症アラートでているけど
スポーツしたい!

そんな「やりたい!」にストップをかけないためにどうしたらいいか?

大人は知恵を絞るのが役割。

こどもたちが安全に、安心に、やりたいことができるようにするためには何をすべきか?

こどもの行動を制限し、ルールでがんじがらめにするのではなく、
命の危険を感じる暑さの中でいかに自分の健康を守りながらやりたいことを両立させるか、
考える機会と経験を与える、大人は勇気をもたなくてはと思う。

いやはや、夏休み、さっそく親業が最大何度の課題!

さぁ、楽しもう、一度きりしかない2023の夏を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?