見出し画像

L特訓

本日の英語の先生、発音の鬼でした!笑

そして、いつも色々な先生から

「あなたの発音はとてもいいよ!」

といわれていたのがおせじであり事実ではないことが判明しました。笑

もうそんなおせじいらないのに。おせじを見抜けず、私は発音が得意なのだと勝手に思い込んでしまっていたじゃない。笑

実際は日本人が苦手なLの発音に四苦八苦。そして、こんなにもLが入っている単語があるのか?というぐらいL攻めの英語の記事にもう文章の意味をとるとかいう余裕はなくひたすらLがでてきたらLの構え、よーし、いけっ!のように脳みそが働いていた。笑

こうやってできていないところを何度も繰り返し指摘してくれる先生は貴重。みんなへんてこな英語話しているからいいじゃん!というひらきなおりは上達の妨げになるので今は横においておいて、がんばってLの発音特訓しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?