見出し画像

MIRAI MAP #02

MIRAI MAPの3つのワークブックのうち、ワーク2をやってみました。

このワークでは、自分の興味・得意・好き・強みを様々な質問から具体化しているものです。

私も自分がこれを初めてやったときは、なかなか答えがでてこなくて、自分のことって自分がよくわかってないんだなぁと再認識するきっかけになりました。

このワークの中で、つい考えちゃうことには、ポジティブな内容ばかりではなく、心の中にある気がかりがでてくるように感じました。

自分ののどの奥に、ぬけそうでぬけない気持ち悪いあの魚の小骨の正体はこれなのかも?とこの質問からでてくるように思います。

私が視覚障害がある当事者であることで、安心・安全にネガティブなことも話せるのかなと感じました。

私の夢、MIRAI MAPを全国の盲学校、弱視学級に届けたい!
ぜひ、ご興味・ご関心のある方はお問合せくださいませ。
こどもたちの夢を輝かせる、引き出す、すんばらしいファシリテーターがMIRAI MAPの授業をお届けしますよ~


お問合せのQRコード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?