見出し画像

まだまだだね

高校生のときだったかな?
テニスの王子様というアニメが流行っていて、クラスで一番の秀才の女の子がCMカットできちんと録画したビデオテープを貸してもらっていた。
そう、当時はまだビデオテープだったんだよねと時代を感じる。苦笑

今日はある論文の最終のまとめをしていて、
「あ、英語のタイトルが微妙だなぁ~」
と思い、英語のできる学者友達に相談。

最近、ちょっとは英語が上達したかなって思っていたけど、普段から英語で論文を書いている友達の足元にも及ばない。苦笑

脳裏には
「まだまだだね」
というテニスの王子様の主人公の決め台詞が。苦笑

まだまだ、鍛錬がたりぬようでござる。

それにしても、修正してもらった英語表現が洗練されていて、いつか自分であんなふうに英語でさら~っとかけるようになったらいいな。

地道な道のりだけど、めげずに頑張るぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?