見出し画像

こんなところにインターンフォン

楽しく、カジュアルに、弱視難聴の日々を発信しております奈良里紗です。

スーパーやホームセンターなどの入り口にこういうインターンフォンが設置されていることがあるのご存じですか?

私も使ったことがないのですが・・・
このインターフォンをおしてお手伝いをお願いすれば、視覚障害のある人の買い物のサポートが受けられるんだとか。

私は難聴があるから、こういうインターフォンから聞こえる音は聞き取れないのだけど。

視覚障害のある人はこういうところにこんなインターフォンがあるなんて知らないことも。

歩行訓練で教えてもらうことが多いようですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?