障害者も更年期になる

先月、腸炎になってなかなか大変な日々でした。そもそもが過敏性腸症候群なので、なかなか治らないし。実はいまもすっきり感はありません。はぁ。
そして、昨日の夕方から腹痛から始まって体がしんどくてしんどくて。
どうやら足が冷えたみたいで触ってみると冷たい。こうなったらどれだけ温めても私の足は温かくならない。
あきらめて早めにお風呂に入って寝ました。

どうやらこのしんどさ、更年期障害なんだろうか。
ここ数年、できなくなることは増えていく一方だし、しんどいと思うことも増えた。どんどん落ち込んでいくわ。
さらにこの寒暖差。ひどいときには1日に20度近いアップダウン。
そしてあったかい日が続いたと思ったらまた冬みたいに寒くなったり。
もともと自律神経まですでに進行しているのにとうとう完全にきてしまったのか、寒いとかあったかいとかあまりよく分からなくなってきた。

とにかくこういうときはゆったりゆったり。
体を温めて損には絶対ならないから、寒いと感じるときはどんどん着こもう。

気分転換に晴れた日にはサンルームで日光浴♪