見出し画像

両ホームそれぞれのクリスマス

 「あらんの家」「ミモザの家」の両ホームからの投稿です。今年も残すところわずかとなってきました。12月は何かとイベントごとが多いですが、先日のクリスマスは両ホームともにそれぞれのクリスマスを過ごしました。

 あらんの家では入居児の誕生日会兼、クリスマス会をしました。

職員手作りのご飯とたこ焼きパーティーでお祝い

 ミモザの家では、ボランティアさんに頂いたクリスマスプレゼントを開封しながらチキンとケーキと手作りピザでクリスマスを過ごしました。

チキンとピザ生地に好きな材料をのせ各々好きなピザをつくりました。
ボランティアさんにレッグウォーマーをもらいました。
サンタさんきたー!と大喜び。

 日々、いろんなことがありますがこうして、楽しくクリスマスを過ごせること嬉しく思います。

 また、これで、今年最後の投稿となります。
私たちのnoteを見に来てくださった皆様、いいねをくださった皆様、サポートをくださった皆様、ありがとうございました。
 今年はいろんな場面で「noteを見てます」など関係機関の方々からお声がけいただき、うれしく思います。
 自立援助ホームにいる子どもたちの様子や、現状を少しでも多くの方々に知っていただけたらと思います。来年も引き続き、ホームの様子など投稿していきますのでまた見に来てくださるとうれしいです。
 皆様、よいお年をお迎えください。



読んでいただきありがとうございます! 私たちの活動が、より多くの人に知って頂けたら嬉しいです。 頂いたサポートは、子どもたちのために大切に使わせていただきます。