見出し画像

ご報告。

みなさん、お久しぶりです(^ ^)


最後の投稿から1年以上も月日が経ってしまいましたが、
いかがお過ごしでしょうか?
みなさんが変わらず元気にお過ごししているといいなと思います😄

さてさて、長らくNoteから離れてしまったので、色々ご報告しようと!!
最後まで読んでいただけるととても嬉しいです💌


その1  21歳になりました!!✌️

今年の誕生日は、母がちょうど台湾に一時帰国していて
従姉妹と母ととてもいい時間を過ごしました✨
二十歳の誕生日は台湾で友達と過ごしたのですが、
やはり誕生日は家族と過ごすのが一番嬉しいと実感。
今まで誕生日というのは
自分が主人公でいろんな人に祝ってもらえる日だと考えていましたが、
今年からは考えが変わり
今まで大切に育ててくれた両親
気にかけてくれる親戚
どんな時も味方でいてくれる友達
いつも心の支えになる大切な人
「今の自分があることの理由である人たちに感謝する日」
だと考えが変わりました。
来年からどんな風に感謝しようか、今から楽しみです💓

その2 YouTube開始🎥

留学する前から悩んでいたYouTubeをついに始めました!
動画編集技術はまだまだですが、、
留学生の日常などをメインに動画投稿しています💭
Naraiサン」という名前でYouTubeを始めたので是非よければ、
みなさんに見ていただきたいです👀

 YouTubeを始めた理由は
後々NaraiのDiaryで書こうと考えているのでそちらをご覧ください🙏

その3 ライブ配信開始📳

HiNative」というAppをご存知でしょうか?
HiNative(ハイネイティブ) とは、
自分が学びたい言語を海外のNative Speakersに直接質問することができる
外国語学習アプリです📝
このアプリで公式ライバーとしても活動しています!
このアプリでは110言語学ぶことができて私もよく愛用しています(^^)
なぜライバー活動を始めたかという理由も後のNoteで詳しく書きますね〜
興味がある方は、こちらからダウンロードしてみてください⏬

  • Google Playでのダウンロード

  • Apple Storeでのダウンロード


とても長い報告になってしまいましが、今回のNaraiのDiaryはここまでです
最後まで読んでくださり、とても嬉しいです😚
これからは、週に2回Noteを書こうと考えているので
是非楽しみにしていてください~~!

みなさんの「スキ」「コメント」「フォロー」が
力になるので是非ポチッと👆

ではでは❤️‍🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?