見出し画像

アイランダーステップやり方解説

どもNara Hideです!!

今回は
アイランダーステップのやり方を解説していきます!!

アイランダーステップもいろいろ種類があるのですが、僕がステッパーとして参考にしているBilly Ngawini選手(ヨーロッパでプレーしていた選手で今はタッチラグビーアイルランド代表)のステップ要素を取り入れたアイランダーステップになります♪
Billy Ngawini選手のハイライトはこちら!
https://youtu.be/vd0sN-PN5Is

すごいですよね♪えぐいですよね♪ワクワクしますよね♪
彼のステップの要素を取り入れたステップはこちら
https://youtu.be/YtUhHn85KUk

このステップを解説していきます!!
動画(スローモーション使用)での解説を観たい方は
ステップを互いに高め合う学びの場」へ♪

画像1

①右足を左足の延長線上もしくは少し交差させ、
歩幅を広めにかつ足裏全体を着く。
※この時上半身の向きは変えず。

画像2

②右足を歩幅広く足裏全体着くことで、軽いブレーキがかかり、
黄色→の方向に力が働く。
※この動きが緩急にもなります。
右足が着くと同時にこの黄色→への力を利用して身体を少し浮かせます。

ここから先は

434字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?