奈良クラブ
7/16(SAT)HOMEGAME #MIOびわこ滋賀@橿原公苑陸上競技場
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

7/16(SAT)HOMEGAME #MIOびわこ滋賀@橿原公苑陸上競技場

奈良クラブ
第24回日本フットボールリーグ
第16節vsMIOびわこ滋賀
時間:16時キックオフ(14時 N.FESスタート)
会場:橿原公苑陸上競技場

今回のホームゲームは、橿原公苑陸上競技場にて、MIOびわこ滋賀を迎え撃つ。チームは第14節までの5試合を3勝2分け無失点と好調をキープして夏場を迎えた。Jリーグ昇格に向けて、負けられない一戦が続くが、たくさんのファン・サポーターへ勝利のバイキングクラップを届けたい。

「N.FES Presented by 楓工務店」エリアでは「橿原 夏のムシムシ展」を開催!「橿原市昆虫館」とコラボしたコーナーでは、人気の昆虫たちが出張展示。また昆虫食業界の有名人・近畿大学学生・清水和輝さんがプロデュースする学生による昆虫食イベントを開催します。また今節は、橿原市民デーとして開催される。

>ホームゲームのチケットはこちら

🔰ご観戦がはじめての方はまずこちらをチェック

>>今節の注意事項

・当日は、橿原公苑内の各施設にて様々なイベントが開催される予定です。駐車場には限りがあるため、混雑が予想されます。可能な限り公共交通機関でのご来場をよろしくお願いいたします。

アクセス方法はコチラ

・バックスタンド芝生席を解放いたします。

◆メインスタンドからバックスタンド芝生席への行き方◆

画像12

※入場にはチケットが必要です。
※芝生席は全エリア、ミックス席となります。両クラブサポーターお座りいただけます。

>>PICK UP

株式会社丸産業マッチデー

画像1

橿原市民デー

橿原市民(在住、在学、在勤)の方を無料ご招待 !在住・在勤・在学が証明できる本人確認書類(免許証、社員証、保険証、学生証etc)をご持参してください。本人確認が出来次第、試合招待券との引換とさせて頂きます。

引換場所→チケットブース
引換時間→14:00〜

無料サッカー教室

年中〜小学6年生を対象に、無料サッカー教室を実施します。サッカー未経験社から経験者まで、どなたでもご参加いただけるサッカー教室です。たくさんの子どもたちのご参加をお待ちしております。

↓応募はこちらから

>> N.FES Presented by 楓工務店

7_16夏のムシムシ展

橿原夏のムシムシ展

夏は虫の活動が活発になる季節。カブトムシやクワガタムシなど大人も子供も大好きな昆虫たちの姿を、スタジアムで楽しめるイベントを開催。橿原市の人気の自然博物館「橿原市昆虫館」とのコラボコーナーでは、生きた昆虫たちを出張展示。また昆虫食業界の有名人・近畿大学学生・清水和輝さんがプロデュースする学生による昆虫食コーナーでは、普段味わうことのできない虫を食べるという行為を通して、命の大切さや世界の食料問題について学ぶことが出来ます。

橿原市昆虫館 サテライト展示in奈良クラブホームゲーム

カブトムシ2

虫たちの季節がやってきました!虫×2とした夏に昆虫館から飛び出して奈良クラブホームゲームに虫たちが応援に行きます。カブトムシやオオクワガタなどの生きた虫たちや身近にみられる昆虫の標本がご覧いただけます。また、昆虫館の見所や夏の特別展などの情報の発信もしていますので楽しんでください。

昆虫食イベント

画像3

奈良で活躍する昆虫食業界の有名人・近畿大学の現役学生・清水和輝さんがプロデュースする学生による昆虫食イベントを開催します。
当日は簡単な昆虫食体験のワークショップを開催するほか、清水さんが開発したコオロギコーヒーやシルク煎餅をはじめ、タガメサイダーなどをご用意しています。タンパク質が豊富で地球の食糧問題の切り札と言われる昆虫の食材としての可能性を一緒に学びましょう。

橿原市観光協会ブース

橿原市観光親善大使さらら姫

橿原市PRパンフレット等の配布や、橿原市観光親善大使さらら姫が参加いたします。来場の際にはぜひお立ち寄りください。

香久山ビッグメイツバトントワリング部&あすかスポーツバトンクラブ合同チームパフォーマンス

画像22

場所:ピッチ内
時間:試合前

「香久山ビッグメイツ バトントワリング部」
天の香久山の麓・香久山小学校を活動拠点に子ども達が伸び伸びとスポーツに取り組める環境づくりをテーマに活動しています。今日は、出演が3名と少人数ですが精一杯、奈良クラブの勝利を願い踊ります。

「あすかスポーツバトンクラブ」
橿原市、桜井市を中心に、幼児から大人まで男女問わず、バトンを楽しんでいます。神武祭、おんぱら祭など様々なイベントに参加したり、各種大会での入賞を目指し、日々練習を頑張っています。世界大会出場者も在籍しています。今日は、奈良クラブの勝利に向け全力で演技します。

奈良クラブ チアダンスパフォーマンス

画像4

奈良クラブの勝利のために奈良クラブチアダンスがホームゲームを盛り上げます。手拍子で一緒に応援しましょう。

>奈良クラブチアダンスの詳細・お申し込みはこちら

>> GOODS

奈良クラブサポ入門福袋 発売

奈良クラブ物販POP.(福袋内容)

グッズ売り場にて、『奈良クラブサポ入門福袋』を販売いたします。今回の福袋は、奈良クラブを初めて応援する方、これから応援していこうと考えている方向けの商品が入った特別価格の福袋となっております。負けられない戦いが続く大事なシーズン後期に向けて、是非この機会に奈良クラブグッズをゲットして、みんなで一丸となりJ3昇格に向かっていきましょう!

料金:3,500円

※数量限定販売となります。売り切れ次第販売終了となりますので、ご理解のほどお願いいたします。

>> STADIUM GOURMET

※順次追加予定

【大和咖喱 奈良ムマサラ】奈良クラブキッチンカーで販売!

画像5

[販売商品]
・スパイスカレー
・あいがけカレー

豊富なスパイスを使い、毎回メニューの異なるカレーをご提供してます。
今節のカレーは、チキンのトマトマサラと白身魚のココナッツカレーの2種類を提供致します!皆様のご来場をスタジアムでお待ちしております!

【コーヒーと洋食 角砂糖】好評のケーキとクッキーなど焼き菓子もあります!

画像7

[販売商品]
スペシャリティーコーヒー
ソフトドリンク
焼き菓子

大和郡山の矢田寺のふもとにある『コーヒーと洋食 角砂糖』。古き良き喫茶店の雰囲気のあるお店は、地元の方々に愛される人気店。今回は、お店を飛び出して、キッチンカーでご出店です。焙煎の香り高いスペシャリティーコーヒーやソフトドリンク、焼き菓子を販売予定。ぜひお立ち寄りください!

【すざくあん】N.FES初出店!あげにくぱん&かき氷!

画像20

販売商品
・あげにくパン
・かき氷

オリジナル商品あげにくぱんと、夏季限定沖縄アップルマンゴーを販売します。あら川の桃など厳選したフルーツシロップ使用、大和氷を提供しております。
奈良かき氷ガイド2022掲載。この機会にぜひお買い求めください!

【カフェ ジユク】橿原の古民家をリノベーションしたカフェが初出店!

画像21

販売商品
・水だしアイスコーヒー
・レモンスカッシュ

スペシャルティーコーヒーと、ガトーショコラやマフィンなどの旬のフルーツを使った焼き菓子を焼いているお店です。素晴らしい風味特性を持った豆であることはもちろんのこと、味・香りだけではなく、コーヒー豆をとりまく環境、生産の段階からお客様に味わっていただくまで、全ての段階にこだわったものがスペシャルティコーヒーです。暑い時期ですので、水出しのアイスコーヒーとレモンスカッシュなどをご用意してお待ちしています。

【HOT DOG☆K-HOUSE】今シーズン初出店!絶品ホットドッグ!

プレゼンテーション2

販売商品
・チーズドッグ
・ポテト
・ビール
・ジュース 

『HOT DOG☆K-HOUSE』が、出店します!看板商品のホットドッグを中心に、豊富なラインナップを揃えてご出店予定。奈良県や京都府で開催されている数多くのイベントへご出店されており、毎回人気のキッチンカーですので、売り切れる前に、ぜひお買い求めください!


[GREEN HOUSE] N.FES初出店!本格焼きそば!

画像25

販売商品
・焼きそば

ソースの香りが食欲をそそる!!日本のソウルフード焼きそば!昔ながらの味わいをぜひお楽しみ下さい!!

【コフフンカー cofufuncar】天理市を代表するキッチンカーがN.FES初登場

美酢(Micho)ドリンク

販売商品
・天理バーガー
・ドリンク
・かき氷

地産地消、手作りにこだわり、時間をかけて作っております。
スパイスは独自で調合したほかには無いオリジナルで、美味しい!と本当に自信の持ったものだけを提供しています。
この機会にぜひお召し上がりください!!

>> NARACOIN

画像8

奈良クラブホームゲームでは、地域通貨として機能するファントークン「ならコイン」をスタグル店舗でご利用可能です!

>> TICKET

チケットに関する情報はこちらです。

●チケット価格

画像9

● 購入方法

画像10

前売りチケット購入はコチラから

● 座席について

画像11

橿原公苑陸上競技場の座席図はこちらです。

●ゴールドアンバサダーシートについて
2021シーズンよりゴールドアンバサダー様とその同伴者の方のみが座ることができるシートを設けておりますのでご注意ください。

●傘さし可能エリアについて
ホームゲーム当日が雨の場合、傘を使用することができる「傘さし可能エリア」をスタンドへ設置します。

●バックスタンド芝生席について
入場にはチケットが必要です。芝生席は全エリア、ミックス席となります。両クラブサポーターお座りいただけます。

●小学生無料招待チラシをお持ちの方
実際のチラシもしくはpdfデータを「チケットブース」までお持ちいただければ、対象試合の試合観戦チケットと交換させていただきます。

>> SCHEDULE

確定次第アップいたします。

>> ACCESS

●ご来場方法について
駐車場に限りがあるため、混雑が予想されます。可能な限り公共交通機関でのご来場をよろしくお願いいたします。

◆電車・鉄道でお越しの方
近鉄橿原線「畝傍御陵前駅」から 徒歩6分
近鉄橿原線「橿原神宮前駅」から 徒歩8分
◆路線バスでお越しの方
28系統「橿原体育館前バス停」から 徒歩3分
28系統「橿原神宮前バス停」から 徒歩4分
221系統「栄和町バス停」から 徒歩4分

>> COVID-19 GUIDE

今シーズンの新型コロナウイルス感染症対策はこちらです。

画像13

画像14

その他の観戦ルール・マナーについては「はじめての観戦ガイド」をご覧ください。

>>JFL公式観戦ルールはこちら

>> OTHER

● 横断幕掲出について

※両チームの横断幕掲出希望の方は13:00に第1ゲート前にお集まりください。

【掲出ルール】
・横断幕掲出時間は13:00〜14:00となります。時間厳守で掲出をお願いいたします。
・必ず係員の指示に従って掲出をして下さい。
・観戦や試合運営の妨げになる場所への掲出は出来ません。
・政治的、差別的、思想的、侮辱的もしくは公序良俗に反する内容の横断幕は掲出を禁止いたします。
・強風で煽られたり外れたりしないよう、紐でしっかり固定させて掲出して下さい。
・荒天時、強風時などクラブが危険と判断した際には横断幕の掲出を禁止する場合がございます。
・掲出可能エリアは、以下の指定されたエリアのみとなっております。
・場内出入口等に横断幕がかかる場合、場所の変更等をお願いする場合がございます。ご了承ください。

メインスタンド(ホームチーム)

画像15

バックスタンド(ホームチーム)

画像16

メインスタンド(アウェイチーム)

画像17

ゴール裏(アウェイチーム)

画像18

● ラインダンス
勝利時のラインダンスは、現在日本フットボールリーグの「ファン・サポーターの皆様へ JFL公式戦における新型コロナウイルス感染防止対策のためのお願い」にて禁止されております。みんなでコロナに打ち勝つためにも、感染拡大防止にご協力をお願いいたします。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
奈良クラブ
奈良からJリーグ入りを目指すJFL所属のサッカークラブです。noteでは、選手やクラブについての“深い“情報をお届けするとともに、奈良について“深く“知っていくことができるアカウントを目指します。 https://naraclub.jp/