見出し画像

フリアン監督PREVIEW【JFL第7節】2022.5.1vsクリアソン新宿【HOME】

奈良クラブ

【試合情報】

第24回日本フットボールリーグ(JFL)
第7節 vs クリアソン新宿
日時:2022年5月1日(日)13:00キックオフ
スタジアム:ロートフィールド奈良

【フリアン監督PREVIEW】


◆チームについて
今節に向けては、約2週間の準備期間がありました。前節(ヴィアティン三重戦)の最後の数分間の失点による痛い引き分けから今節を迎えるということも事実ですが、多くの時間で良いプレーが出来たことも事実です。
JFLは、75分間しっかり闘うだけで勝利を掴めるほど容易くなく、試合の一瞬一瞬をしっかり闘わなければいけないということを、チームが学んでくれたように思います。

◆対戦するクリアソン新宿について
今節対戦するクリアソン新宿は、4試合で0勝4敗勝ち点0、1得点です。しかし、私がいつもお話しているように、このリーグでは、全ての時間100%の力を発揮しなければ誰にも優ることは出来ません。新宿は全ての試合で非常によく戦っており強度の高いチームなので、もし6試合(新型ウイルスにより2試合中止)消化していれば、現状よりも多くの勝ち点を得ていたと確信しています。

◆ファン・サポーターへむけて
今シーズンは、街とチームの間に特別な繋がりを感じると以前からお話していました。明日の試合終了後には、来場される子供たちと一緒にスタジアムでボール遊びをするアクティビティ(ふれあいサッカー)を行う予定です。
奈良の未来は、情熱と良いプレーと私たちを支えてくれる街を大切にすることで、築かれていくのです。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!