見出し画像

フリアン監督PREVIEW【JFL第17節】2022.7.23vsHonda FC【AWAY】

【試合情報】

第24回日本フットボールリーグ(JFL)
第17節 vs Honda FC
日時:2022年7月23日(土)18:00キックオフ
スタジアム:Honda都田サッカー場

【フリアン監督PREVIEW】

前節、奈良クラブのプロジェクト(昇格のために闘う本物のプロジェクト)があるということについて、我々がシーズン当初からお話してきた事が実現されてきていること、日本サッカー界において唯一無二で強固なクラブになることを示し始めていることをお話ししました。
単に結果だけをお話しているわけでは無く、JFLのようなの拮抗したリーグでは後半戦で連敗することもあり得るものだと私達も認識しています。
私がお話しているのは、勝ち負けよりも大切なもの、それは「クラブのアイデンティティ」です。
それは、矢部(次郎)がクラブ創設時に掲げた道筋を辿っているもので、市や県と共に地域の方々を始めとした、ステークホルダーを大切にしながら成長するクラブです。
今週は毎日、トップチームの選手がユースの選手とミーティングを行い、相互分析活動(メソッド部門の活動で、後日noteでもご紹介します)を行っていました。
7/27(日)には、数名の選手が大和郡山市の歴史のある伝統行事(金魚すくい選手権大会)にも参加し地域の方々と交流を行いました。

明日はアウェイ静岡に向い、非常に良い選手が揃っているチーム(Honda FC)と対戦します。
昨シーズンは引き分け、今シーズン対戦した2試合(リーグ戦および天皇杯)とも得点を許すことはありませんでした。今回は勝ちに行きますが、何よりも「クラブのアイデンティティ」を持ち臨みたいと思います。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!