見出し画像

フリアン監督PREVIEW【JFL第10節】2022.6.04vsFC大阪【AWAY】

【試合情報】

第24回日本フットボールリーグ(JFL)
第10節 vs FC大阪
日時:2022年6月04日(土)13:00キックオフ
スタジアム:大阪府営服部緑地陸上競技場

【フリアン監督PREVIEW】

◆チームについて

この3週間、チームは良い攻撃的なサッカーを展開し、多くの得点チャンスを作ってくれていると思います。それが十分に報われてはいませんが、高知ユナイテッドSC戦や天皇杯1回戦のHonda FC戦、直近の前節東京武蔵野ユナイテッドFC戦。どの試合においても多くの得点チャンスがあり、その得点チャンスは偶然なものではなかったと容易に思い出せると思います。
これは攻撃的なプレーのアイデア、”相手のゴールを目指す”というアイデアを明確に持ち、ゴールを目指した結果です。これらの試合で多くのチャンスを作ってきたことは、自信に繋がると思います。
ゴールを奪えていないのは事実ですが、明日のFC大阪戦ではチャンスを作るだけでなく、得点を決めることも出来ると思うし、チームにはダービーで勝利を掴む大きな自信があります。

◆対戦するFC大阪について

FC大阪は前線のクオリティが高く、得点能力が高いので、守備にも気を配らなければなりません。ダービーということで、昨シーズンの2試合のように非常に高い緊張感があることを理解し、攻撃面だけでなく守備面でも集中力を保ち、多くの球際の強さとタフさを覚悟して試合に臨みます。

◆ファン・サポーターへ向けて

昨シーズン、私にとって初めての生駒山ダービーもアウェイFC大阪のスタジアムでしたが、クラブの応援に駆けつけてくれるファン・サポーターの皆さまが多くいらっしゃり、とても驚きました。
明日のダービーでも昨シーズンと同じように多くのファン・サポーターが応援に来てくださると思います。昨シーズンのアウェイゲームは引き分けだったので、明日は勝利を掴み取れるよう、全力を尽くします。