見出し画像

やるせない作業ぽちぽちの残業の毎日

お疲れ様です。社会人2年目の社畜OLです。

最近完全に社畜と化しています。

残業するのはほぼ毎日で、帰宅は22〜23時。
もっと俺のが遅い!私のが遅い!というのは置いといて...
私はこの時間に帰っているのがしんどいです。
最低でも20時には帰りたいですし、家に帰ってしたいことしなきゃいけないこといっぱいあります。

なにより、精神的によくないです。
電車でふと泣けてくる始末。

常に何かに追われていて、今も追われてます。私のしている残業は、しなくてもいい残業ではなく、仕事が次から次へとやってきて、終わらない残業です。
人と関わるのは好きですが、今していることは何か違うと思ってます。目の前の作業をこなしていて、こうしたほうがいいとかができていない現実です。

部署が変わり、手順やルールなどがたくさんあるため、私がまだそこに慣れていないこともあります。
ただ、この作業他の人でよくない?みたいにも思います。

まあ、全てが他の人でよくない?というものでもあると思います。

そこに私の意思や決意や目標がなにもないからそう思うんだろうなと、思います。


このままなのはつまらないし、やるせないし、腹立つので
今頭にある、やりたいプロジェクトをこれからやろうと思います。
やりきって会社辞める!


💭継続記録

1.noteを毎日平日書く。
2.毎日ねこあやスクワットをする
3.基礎代謝以下のカロリー摂取をする
4.1ヶ月に最低2冊本を読む
5.毎日自分のための時間を15分作る 
6.毎日財布と携帯と鍵があるかを確認する
7.考え方を変えるためのトレーニングをする
8.早起きをする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?