見出し画像

【続】もっと優しくもっと丁寧に、自分自身を扱う〜21日間チャレンジ♡〜

ひとつ前にこんな(↓↓↓)記事を書きました。
もっと優しくもっと丁寧に、自分自身を扱う

わたしはいつもどこか体調が優れなくて
からだを楽にするにはどうしたらいいか?
ということを、ずっと思っています

特に、ちょうど2年くらい前に
更年期の症状がひどくなった時から
(いわゆる更年期障害ですね)
毎日コツコツとからだのケア続けています。

それで、自分ではずいぶんと自分のことを
いたわれるようになったと思っていました。

でも、鍼灸の先生の治療を受けて
その優しさ、丁寧さにココロととからだが
癒され、楽になり、喜んでいるのを感じて

もっと優しくもっと丁寧に、自分自身を扱う ことが必要だと感じたのでした。

意識するだけでも、人はずいぶん変われるけれど
からだをケアしてあげることが大事!!

そこで思いついたのが
『21日間チャレンジ♡』

チャレンジと言っても
何かを達成するとかではなく

「自分に優しく」
「自分に丁寧に」

を、日常でやってみて
変化を感じる
それだけです。

でも、過程を楽しんでいたら
からだとココロは変化しました♡

ここまで読んで興味がある方は
一緒にやってみませんか?

FBでグループを作ります。
参加は無料です!!

終了後に感想くださると、ありがたいです

参加いただいたら、やり方というか
わたしがやったことをグループ内でシェアしますね。

わたしは7月21日から第3クールをやっています。
こちら(→)から、お気軽にお問合せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?